天分を発揮するということ

犬は、思いっきり走り回りたい。

鳥は、自由に空を飛び回りたい。

 

ウサイン・ボルトに一生100m15秒以内で走ってはダメと命令したらストレスでおかしくなるに違いない。

 

生物はすべからく、与えられた能力を存分に発揮することが幸せなのだから。

 

僕にとってそれは、頭を使うこと。

 

ようやく大きな目標ができたお陰で集中して勉強する機会を得た。

土曜も日曜も朝8時に起きて2日間ほとんど勉強に費やしてクタクタだけど、その疲れが、心地良い。

 

昨日食べたくろさわのうどんも、今飲んでる三越のワインも、さっき買った本マグロのオオトロも、格別にうまい。いやくろさわも本マグロも、いつだってうまいんだよ。でもいつも以上に、今週末はうまかった。

 

今朝食べたセブンイレブンの草もちだって。

 

・・・幸せだなあ。

 

壮大な目標を達成した瞬間の爽快感もたまらない。でも、こうやって、日々努力して充実した日々が過ごせるのもまた、大きな幸せ。

 

Life is journey. Journey is destination. Enjoy every part of it.

 

このモメンタムを絶やさないようにしよう。

 

じゃあ、また。